広島の婚活パーティーにお役立ち|広島の婚活パーティーならエクシオ

広島の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

広島の婚活パーティーにお役立ち

> 広島の婚活パーティーにお役立ち

広島の婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

風水で恋愛の運気を上げよう!

広島県で婚活中の皆さま、こんにちは!
婚活のエクシオです!
コロナウイルスが猛威を振るい始めてからもう1年半年が経過します。
去年の今頃は未知のウイルスということもあり
とにかく人との接触を避けるために対人で行なっていた婚活パーティーも
オンラインへ切り替わり、今ではオンラインが主流になりつつありますよね。
今までのの婚活や恋活の仕方が変わり、「自分の思うように進まない」
「行き詰まってきた」と感じる方も多いのではないでしょうか?(>_<)
しかし婚活、恋活が上手くいかないのはコロナだけのせいではないかもしれません。
突然ですが皆さま、ご自分の家、部屋は綺麗になっておりますでしょうか?
なぜこんな質問をするのかというと部屋の汚さは婚活や恋活に大いに関わってくるからです!
「風水」と言えば分かりやすいですかね(^^)
今回は恋愛運を上げる風水を皆さまへご紹介してきます♪

■清潔感を保つべし
風水的にも大切ですが、清潔にしておくというのは最低ラインの話です。
皆さま定期的にお掃除はされておりますでしょうか?
床の隅に埃はありませんか?カーペットにゴミは落ちていませんか?
汚い部屋と綺麗な部屋で作業をした時に効率や集中力にも差がでるという結果もあります。
汚い部屋ではやる気やモチベーションなど上がるものも上がりません。
まずは部屋のお掃除から始めてみましょう!
断捨離をしてすっきりさせるのもいいですよ。

■恋愛運を上げる色や柄
恋愛運を上げるにはピンク色!と思いがちですが
ピンク色以外にも赤色やオレンジ色にも恋愛運をアップさせる効果があります。
ピンク色や赤色で女性らしさや女子力を上げ、オレンジ色で素敵な出会いを運んでもらいましょう。
反対に白黒のモノトーンは恋愛運アップには向いていないので注意してくださいね。
また柄では花柄が効果的です。花柄は女性の運気を上げてくれるので
カーテンやクッション、壁紙などに使用してみてください。

■鏡を綺麗に保つべし
鏡のお手入れってなかなかしませんよね。その割に誰かの家の鏡を使ったときは
ちょっとの汚れとかも気になっちゃいます。
風水の前に綺麗に保つことは気になる異性が遊びに来てくれた時に
鏡もちゃんと綺麗にしているなと思ってもらえるポイントになりますよ☆
風水としては出会いの運気をアップさせる効果があるとされています。
部屋だけでなく、化粧品の鏡やコンパクトミラーなども定期的にお掃除してみてくださいね。

■生花以外の花を飾るのはNG
女性っぽさを出すために花を飾りたくなる方もいらっしゃるかと思いますが
その際にドライフラワーやプリザードフラワーなどの生きていない花を飾るのは
運気を下げるとされています。
最近ではインスタグラマーなどのお部屋紹介でドライフラワーを壁に飾るのが
オシャレで可愛いとされていますが、運気を上げたいのであればおすすめはできません。
どうしても飾りたいという方は風通しの良い場所に飾ってみてくださいね。

■ベッドメイキングを欠かさない
朝ほど時間の無いときはないでよね。
1分1秒も無駄にできない朝の時間ですが、ベッドメイキングは必ずしましょう!
見た目が綺麗になり、出かける前も帰って来た後も気分がとても良くなります。
また人は多くの時間を睡眠に使い、寝ている間にエネルギーチャージや休息をしています。
そんな大切な場であるベッドは綺麗に保つことで運気上昇につながります。
べッドメイキングだけでなく、シーツを洗ったり布団を干したりと
寝具を清潔にしておくことも重要です!

今回は女性向きの記事でしたかね?
しかし部屋を綺麗にしておくことや鏡や寝具を清潔にしておくことは
男性でも実践できることです。
婚活・恋活中の皆さま、ぜひ試してみてくださいね!

2021年05月28日(金) |
Category:広島県婚活パーティーにお役立ち

男性の皆様へ【女性の心のつかみ方】

広島県で婚活中の皆様、こんにちは。
広島の福山ではコロナによる自粛生活、どのようにお過ごしでしょうか。
今はオンライン、リモートでいろいろなことが出来る時代。
LINEで連絡を取ることが増えた人も多いかもしれません。

では、例えば婚活パーティーで見事カップルになれたとします。
その後が大事。
出会いはいわばきっかけにすぎません。
そこから育てていくには、LINEが大活躍ですね。

今回は女性目線で、男性に期待したいことをご紹介します。
ぜひ参考にしていただき、女性の心をつかんでくださいね!

■いつでも追うのは男性から
連絡先を聞くのも、一番最初のLINEも、毎日のLINEも、付き合ってくださいの言葉も、デートの約束も、全部男性からしてきてほしいのが女性の本音。そういうところに男性らしさを感じるからです。そして、それは立派なバロメーターでもあることを女性は知っています。つまり、男性は気持ちと並行して、がんばってアプローチするものです。あまりやり取りが続かない、あんまり自分から連絡してくれたり、会おうとしてくれない、そんなときにはまだあなたのことを本当に好きにはなってもらえていないのかもしれません。少し距離をとって様子を見るか、好きになってもらえるよう魅力をアピールするしかありませんね。

■お食事はスマートに
まずはお店選び。ファーストデートでファストフードはあり得ません。カフェならカフェでもゆっくりできるようなところを選びましょう。にぎやかすぎたり、衛生面が気になったり、店員さんの態度が悪かったりなどがないか、事前に調べることをおすすめします。そして、予約は必須。場所や時間が分かっている方が安心です。最初は何があるか分からないので、少しでも自分の気持ちにも余裕があるほうが絶対良いです。お気に入りのお店でも良いですが、居酒屋さんはまだ早いと思います。そして、食べ方や飲み方にも注意。食べ方には育ちが出てしまうので、急には直せないものですが、最低限のことは気を付けるようにした方が絶対に良いです。なぜなら、女性は食事中のマナーには想像以上に厳しいからです。くちゃくちゃと音を立てない、お箸を正しく持つ、左手を食器に添える、ご飯粒を残さない。これは基本です。それから、店員さんへの対応も丁寧な言葉遣いで。最後にお会計は女性がいないときに済ませたほうが良いでしょう。最初くらいはごちそうする気持ちでいてほしいものです。

■小さな変化に気づく、察する、共感する
女性はデートの人とても楽しみにしています。そのために、美容院に行き髪を整え、ネイルをし、新しい服を買います。少しでもコンディションをよくするために、スキンケアも怠りません。だからこそ、その変化に気づいてくれるとうれしいものです。髪の毛サラサラだね、その服似合っているね、そう褒められて嫌な気がする人はいません。そして、話を聞いてほしいのが女性。何気ないことでもそうなんだーと共感してくれるだけで満足なんですから、簡単ですよね?

いかがでしたか?女性は期待したり、求めることが多いかもしれませんが、それだけ態度に敏感です。どれくらい自分のことを気にかけてくれているか、すぐにわかってしまいます。だからこそ、最初は肝心です。カップルになれたことに安心せず、ここからがスタートです。

2021年02月17日(水) |
Category:広島県婚活パーティーにお役立ち

良いと思った人から指名が貰えない

広島県(広島、福山)で婚活をされているみなさん、こんにちは。
エクシオ婚活のブログ担当です。

婚活を続けていて、男性女性どちらも「良いと思った人から指名が貰えない」と悩んだことはないでしょうか。特に女性からはこのようなお悩みを頂きます。身だしなみや普段からの自分磨きはしているのに、何が原因なのでしょうか。

それはプロフィールに原因があるかもしれません。
貴方のプロフィールは、お相手にとって良い旦那さん・奥さんのイメージに繋がるような内容になっていますでしょうか?
結婚は一人ではなくチームプレーです。お相手の理想像でなければ指名をされる可能性は低いことでしょう。年齢や見た目は変えられなくても、趣味や特技は変えられます!!お相手が料理が上手な方が好みであれば、料理が得意な人になればよいのです。
お相手の結婚相手になれるように努力することは、自分磨きにもなります。どんなに頑張っても指名を貰えなくても、婚活を通して一層魅力的になれたという事で成長に繋がります。
自信がなくて積極にいけないというお悩みの方にもおすすめです。成長することで自信を持つことができ、婚活の成功にも繋がります。

今一度プロフィールを確認してみてはいかがでしょうか!
何か変えるだけで婚活成功に近づけるかもしれません!!

2021年01月13日(水) |
Category:広島県婚活パーティーにお役立ち

未来日記をつける

広島県で婚活中の皆様、こんにちは。
広島の福山では寒さが厳しくなってきたでしょうか?

あと今年も残すところあとわずか。
クリスマスが終わったらもう大晦日。お正月。
2021年はどのような年にしたいですか?
エクシオジャパンの婚活イベントに少しでも興味をいただいているという事は、やはり婚活に力を入れていらっしゃる方ですよね?
婚活しようと思っているということは、きっとうまくいきます。
少し先、だいぶ先のイメージができるのなら、それは叶うように出来ているのです^^

2021年の未来スケジュールをご一緒にたてさせてください!

■1月<出会い>
エクシオの婚活パーティーに初参加。緊張して早めに着いちゃった。そしたら同じように緊張している人が座っている。まだ本番が始まっていない気安さからなんとなくニコっと挨拶をし、プロフィールカードを書く。いよいよパーティーがスタートするときにはすでになんだか話しやすくて他の人よりも断然親しみがわいている。そして、運命のカップル成立。「最初から決めていました。」なんて言われて、LINEを交換することに。

■5月<引っ越し>
家の更新時期と重なって、引っ越しの話をすることに。まさか自分が結婚よりも同棲を先にすることになるなんて。親はなんていうかしら。でももう良い大人だし、自分が選んだ相手を信じて、一緒に暮らしてみたい。意を決して引っ越しを決める。

■9月<プロポーズ>
1年以内のスピード婚をするカップルが多いとか。まさか自分が!とは思ったけれど、たった8か月しかたっていないとは思えないほど、お互いのことを良く知る時間があった気がする。それは、結婚についても自然に話題に出せる間柄にすぐになれたことも大きいのかも。やっぱり婚活パーティーで出会うと展開が早いと実感。すこしかしこまったレストランが、一生の思い出の場所に。プロポーズはするほうもされる方も緊張。そして感動。

■12月<入籍>
年内に入籍をすると、税金の関係でお得なのだとか。とはいえそれだけで入籍日を決めるというのも味気ないもの。ですが、去年(2020年)の今頃、こんなふうに幸せを描けていたかな?きっとちゃんと願って行動したからこその結果。2022年も良い年になりますように!


2020年12月21日(月) |
Category:広島県婚活パーティーにお役立ち

思い立ったら婚活パーティー

広島県で婚活中の皆様、こんにちは!

コロナに振り回されっぱなしの2020年。来年は良い年にしたいですね。
福山などの街に出ても、あまり人でにぎわう場所もなくなってさみしい限りです。
家でできることがとても注目されるようになりましたね。

関西は粉物が好きなので、自宅でお好み焼き、広島焼などを楽しんだりしたのではないでしょうか?
ホットプレートや、これからの季節だとお鍋を囲んでみんなでワイワイしたいものです。
そんなおうちでパーティーするのも、やはり恋人とが良いですよね。

■おうちパーティーする相手を婚活パーティーで見つけよう!
ホームパーティーも公にしづらいこのご時世。でも家族となら堂々とパーティーできます。
結婚に前向きな相手を探すなら婚活パーティー。もちろんお見合い相談所でも結婚に本気な人をみつけることはできるでしょう。でも、入会費用や手続きがネック。。という方も多いかと。だからこそ、思い立ったら婚活パーティーなんです。婚活パーティーなら、好みの条件で絞ってネットから予約するだけ。新しい美容院を探すより簡単かもしれません。特におすすめの条件の絞り方は年齢別のイベント。やはり、需要があるところに参加することで自信にもなりますよ。特に今まであまり得意としなかった年齢層にターゲットをかえてみる、あるいは範囲を広げてみると意外な発見があることが多いです。ぜひ気軽に参加してみてください。

■オンラインパーティーの活用
オンラインでできることはとても多いですね。まだやったことがない人、もったいないですよ!やり始めるまでは腰が重い、難しそう、楽しくなさそう、なんとなく不安、などマイナスな発想になることもあるのかもしれませんが、やるといとも簡単便利。時間を有効活用できるし、自宅にいるのでとてもリラックスできました!という声が多いんです。また、県外の人とも思わぬ出会いがあり、またその出会いがオンラインデートでつながり続け、結婚に至ったケースも。これぞオンライン婚ですね。







2020年09月07日(月) |
Category:広島県婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.